今日のごはんもおいしかった

おうちごはん、お外ごはん。

鮭とブロッコリーの辛味噌炒め、アボカドとたこのサラダの夕ごはん

お料理番組は「3分クッキング」が好きです。

「今日の料理」も良いのだけれど、もう少し新しさがほしいな、と思うことが。

3分~は、いつもの材料でひとひねり、というレシピが多い気がします。

サイトも食材や料理名で検索できて使いやすいです。

 

 

おいしそうな生鮭があったので、いつもと違う食べ方に挑戦しようと3分サイトでレシピ検索。

ビールや、焼酎のレモン割に合いそうなメニューを見つけました。

 

 

f:id:stewartia:20150207163646j:plain

◇献立

・鮭とブロッコリー辛味噌炒め(葱、生姜、豆板醤)

・アボカドとたこのサラダ(茹で卵、マヨネーズ、醤油、にんにくすりおろし、海苔)

・ピーマンのおひたし(とろろ昆布)

・(写真には撮ってないけれど追加で)ヴァイスブルスト

 

 

 

鮭とブロッコリー炒め。

f:id:stewartia:20150207164028j:plain

旨味を含んだブロッコリーがじゅんわりおいしい。

 

 


 

 

 

たこアボ玉サラダ。

f:id:stewartia:20150207164735j:plain

海苔はこれだけだとほとんど感じられなかったので、びりびり追加しました。

 

 

 

ピーマンのお浸しは優しい味。

f:id:stewartia:20150207165036j:plain

 

お酒が進んだので、ヴァイスブルスト追加。