今日のごはんもおいしかった

おうちごはん、お外ごはん。

牡蠣ときのこのトマト煮、和牛のタリアータ(武蔵小杉 Semplice)

 

以前満席で入れなかったことのある、武蔵小杉のワインバー、センプリーチェ。

平日、開店早々に行ったところ、一番乗り。

他の席と少し離れた、良い席に通していただきました。

 

 

 

まずはルネッタ・スプマンテで乾杯。

焼き野菜のマリネ。

f:id:stewartia:20150215160702j:plain

茄子、ズッキーニ、パプリカ、オニオンにバルサミコソース。

 

 

パンは、ハーブとフィグの二種類。

f:id:stewartia:20150215161327j:plain

 

 

 

続いて、前菜6種盛り合わせ。

f:id:stewartia:20150215161142j:plain

右上から時計回りに、スモークサーモン、レバーパテ、フォカッチャのフリット、鶏のガランティーヌ、ロシア風ポテトサラダ、カポナータ。

ボリュームたっぷりで嬉しい。

赤ワインを追加。

 

 

 

さらに赤を頼み、

牡蠣ときのこのピリ辛トマト煮を。

f:id:stewartia:20150215162530j:plain

 

 

 

さっぱりしたものも欲しくなり、たっぷり野菜のサラダを注文。

f:id:stewartia:20150215162735j:plain

まさしくサラダ、なシンプルなもの。

 

 

 

和牛のタリアータ。

f:id:stewartia:20150215163308j:plain

 なかなかのボリューム。

 

あっという間に満席になりましたが、騒がしくなることなく、ゆっくり落ち着いて食事ができました。

気軽においしいものを食べにゆける、良いお店だな、と思いました。