今日のごはんもおいしかった

おうちごはん、お外ごはん。

フグとアスパラのパスタのお昼ごはん

すっかり間が空いてしまいました。

三月は家で仕事をする時期なのですが、

大変苦戦し、ブログから遠のいていました。

パソコンには向かっているのだし、気分転換に書けばいいものを、

なんとなく仕事が終わるまで書けず。

現実逃避でゲームをしたり、だらだら過ごす時間も多いのに。

書かないからといって、仕事が進むわけではないのに。

 

とはいえ、ひとまず終わりました!

写真もたまっているし、さかのぼりつつ、また記録してゆきます。

ウォーミングアップに、先日の手抜きブランチ。

f:id:stewartia:20150413164216j:plain

市販品のふぐのコンフィをベースに、しめじとアスパラのパスタ。

にんにく醤油の風味をつけて。

献立は他に、前夜の残りのチキンスープ(トマト缶、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、にんにく、セロリ)。

 

ふぐコンフィ、手軽にふぐを楽しめるのがすばらしい。常備決定。

今回はパスタソースとして使ったけど、

菜の花などと合わせて一皿にしてもよさそうです。

 

例によって、備忘にリンクを貼らせていただきます