今日のごはんもおいしかった

おうちごはん、お外ごはん。

うまいもんだよかぼちゃのほうとう♪のお昼ごはん

先日、甲府出張がありました。

山梨には親戚がいるため馴染みがあり、楽しみにしていた今回の出張。

少し早めに行き、チェックインをすませた後、昼食にほうとうの小作、甲府北口店http://www.kosaku.co.jp/へ。

暑い日だったので、私はおざら(冷たいほうとう)にするつもりでしたが、訪れたお店ではおざらを扱っていないとのこと。

仕事の前にお化粧くずしたくないし、とつまらない理由で、私はとろろ蕎麦。

f:id:stewartia:20140606222940j:plain

連れさんがスタンダードなかぼちゃほうとうを頼みました。

f:id:stewartia:20140523224557j:plain

具は、かぼちゃ、にんじん、ごぼう、わらび、スナップエンドウ、白菜、じゃがいも、里芋、だったかな。

写真では見えていませんが、かぼちゃもじゃがいもも、ごろんと大きく、素朴。

とろろ蕎麦もおいしかったけれど、やっぱり私もほうとうにすれば良かったな・・・

取り分けてもらっちゃいました。

 

この日の夜はホテルで立食だったのですが、鳥もつ煮がありました。

サドヤワイナリーhttp://www.sadoya.co.jp/のワインも飲んだし、

一応、山梨グルメにご挨拶はできたかな?という、出張でした☆