今日のごはんもおいしかった

おうちごはん、お外ごはん。

月島つくしやでもんじゃ!

高校時代の友人が上京。

粉もの希望ということで、月島つくしやhttp://www.tukushiya.com/へ。

こちらのお店は、月島になじみのある連れさんと一度来たことがあり、今回が二度目。

もんじゃストリートの奥の方、四番街にあるお店です。

地元の方にすすめて頂いたお店とのこと。

 

おかみさん一押しの、自家製キムチ三種盛(小松菜がおいしかった!)で乾杯した後、

つくしやスペシャルもんじゃをお店のお兄さんに焼いてもらいました。

f:id:stewartia:20140516100346j:plain

まずは具をへらで刻みながら手早く炒め、

f:id:stewartia:20140516113747j:plain

(すごい速さ!)

土手を作り、生地を流し入れ、

f:id:stewartia:20140516113826j:plain

 生地をコテで切りながら、

f:id:stewartia:20140516113931j:plain

土手の具材を混ぜてゆきます。

f:id:stewartia:20140516114208j:plain

混ぜる混ぜる

f:id:stewartia:20140516114253j:plain

のばす

f:id:stewartia:20140516114312j:plain

完成!

f:id:stewartia:20140516114456j:plain

でーん。

具材は、えび、いか、帆立、豚。

コテで押し付けるように焼いては食べ、焼いては食べ。

リズムよくビールがすすみます。

 

もんじゃはもう一品、変わり種のシソワサビマヨもんじゃ。

こちらは友人が焼きました。

大葉とわさびがさわやか。

 

他にタコサラダ、わかめのお刺身、アスパラバター、エビ塩焼き、ガーリック大山鶏、ザーサイ奴。

以上を三人で平らげ、おなかいっぱい!!

およそ四時間、飲んで笑って、良い時間を過ごしました。