今日のごはんもおいしかった

おうちごはん、お外ごはん。

たけのこジェノヴェーゼスパゲッティのブランチ

たけのこジェノヴェーゼは、季節には必ず作るお気に入りです。

市販のジェノヴァペーストで和えるだけの簡単メニュー。

いつかバジルをたくさん育てて、自分でペーストも作ってみたい。

 

f:id:stewartia:20140524114549j:plain

 たけのこたっぷり。

麺の下にも隠れていて、麺よりたけのこが多いくらい。

・・・というか、あまりにタケノコタケノコしていたので、「隠し」ました(笑)。

たけのこを食べる合間に、味要員として、ジェノヴァペーストのよく絡んだスパゲッティを食べる感じです。

 

献立

・たけのこのジェノヴェーゼスパゲッティ(にんにく、黒胡椒)

・シーフードサラダ(サニーレタス、セロリ、小エビ・小柱・イカ)

 

サラダはシーフードミックスを使いました。

スパゲッティを茹でる前のお湯で火を通して、ちょこっと節約・・・?。

ドレッシングは、レモン果汁とお醤油とわさびで。

いつでも冷蔵庫にあるものを混ぜるだけの、簡単定番ドレッシングです。