今日のごはんもおいしかった

おうちごはん、お外ごはん。

イワシのコンフィ、ラムのグリル

オルセー美術館展を楽しんだ日の夜。

西麻布のENZOというイタリアンに入ってみました。

 

青が効いたさわやかな店内。

背もたれの高い椅子が印象的です。

 

前菜盛り合わせのハーフサイズ。(少々取り分けた後撮影)

f:id:stewartia:20140825215407j:plain

生ハム、いわしのコンフィ、トマトとモッツァレラのバルサミコソース、もう一つは、忘れてしまったのですが、鶏レバーのコンフィだったかと。

バジルソースの添えられたイワシがとてもおいしかったので、今度行く機会があれば単品で頼みたい。

 

カポナータ

f:id:stewartia:20140825220222j:plain

松の実とケッパーが良いアクセント。

 

ラムのグリル

f:id:stewartia:20140825220745j:plain

茄子、ジャガイモ、しし唐も。

タイムがさわやかでした。

そういえば、

実家では「踏んだ時に良い香りがするから」と、庭の飛び石の周りにタイムを植えていることを先日知りました。

なかなか良いアイディアですよね。

 

貝のワイン蒸し(1人分取り分けた後)

f:id:stewartia:20140825221446j:plain

あさり、はまぐり、ムール貝

 

 

結構種類のあるパスタが気になりましたが、以上で満腹満足。

 

ENZOpasteria

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13005390/(食べログ