今日のごはんもおいしかった

おうちごはん、お外ごはん。

キムチ鍋の夕ごはんと、おじやの朝ごはん

暮らしが変わったため、ブログのスタイルも模索中です。

このブログを始めたきっかけは、こぐれひでこさんの「ごはん日記」でした。

とにかく三食全て記録し、それに付随してその日の出来事を綴ってゆくのが楽しそうで、真似したかったのですが、あまりにも生活がでてしまうため、やめたのでした。

暮らしが変わってからは、手抜きごはんも全て写真に納めています。

(張り切っているようでちょっと恥ずかしいですね笑)

見苦しいものもありますが、記録のために。

 

いつかの夜のキムチ鍋。

f:id:stewartia:20141128104602j:plain

実は、玉葱・切り干し・わかめの味噌汁の残りと、芹生姜うどんの時に作ったおつゆを味のベースにしています。そこにキムチを加え、豆板醤、ガラスープで整えました。

具は、白菜、春菊、にら、えのき、糸こん、豚肉、牡蠣、お豆腐、海老ワンタン。

後で春雨。

翌朝はおじやに。卵を落として。

f:id:stewartia:20141128105345j:plain

手抜きです。