今日のごはんもおいしかった

おうちごはん、お外ごはん。

馬肉カルパッチョ、エゾ鹿のパスタ

引っ越しの一週間ほど前に、新宿御苑前のイタリアン、aureole(オリオール)を訪れました。

御苑の緑のよく見えるテラス席は満席だったため、カウンターへ。

木材がふんだんに使われた店内は、すでにクリスマスの装いになっていました。

 

はじめに、グリーンサラダ。

f:id:stewartia:20141130121005j:plain

 サニーレタス、トレビス、にんじん、トマト、ラディッシュにクスクス。バジル風味のドレッシングで。

 

鉄板、あさりとムール貝の白ワイン蒸し。

f:id:stewartia:20141130121512j:plain

 バゲットをお願いし、浸しながらいただきましたが、

ちょっと塩辛く、スープを結構残してしまいました。うまみがもったいない・・・。

 

 

馬肉のカルパッチョ

f:id:stewartia:20141130121834j:plain

まず馬肉と野菜のみでいただき、続いてパルミジャーノとともに味わいました。

甘めのソースの絡むとろりとしたお肉が、チーズの塩気で引き締まります。

 

 

オリーブ盛り合わせ。

f:id:stewartia:20141130122158j:plain

ケッパーベリーらしきものも。

なかなか塩がきいていたので、敷かれたレタスが嬉しかったです。

 

〆にエゾ鹿のパスタ(メニュー名失念)

f:id:stewartia:20141130122341j:plain

鹿肉と、椎茸だったかと。

 

体調のせいか、なぜか全体に塩気を感じてしまいましたが、

お連れさんによると、いつもはそんなことはないそうです。

 

テレビドラマ「大草原の小さな家」を思い出すような、どこか懐かしい暖かみのある店内はとても雰囲気が良いです。

ラップサンドのランチも良さそう。