今日のごはんもおいしかった

おうちごはん、お外ごはん。

牡蠣の生姜鍋、スモークサーモンのサラダ (四十八漁場桜丘店)

さかのぼり日記、引っ越し前日。

外仕事の日だったため、夜は外食。

渋谷の四十八漁場、たしか三度目の訪問です。

賑やかな居酒屋で、気兼ねなくおいしいお魚料理が食べられるので、結構すきなのです。

 

お通しは、きびなごの炙り。

f:id:stewartia:20141201094555j:plain

一串が一人前。

60秒経ったら返してまた60秒でいただけます。

これがおいしい。

見た目も美しい。

 

炙りスモークサーモンのサッパリサラダ

 

f:id:stewartia:20141201094902j:plain

スモークサーモンに、春菊、ロメインレタス、塩昆布のシンプルなサラダ。

生姜の香るドレッシング。

真似したい。

 

 

暖まろうと生姜ふたたび、

牡蠣生姜鍋(二人前より)。

f:id:stewartia:20141201095113j:plain

醸し九平次酒粕を使った味噌仕立てのお鍋。

酒粕は好んで食べませんが、こういうのはいいな。

 

最後に蟹味噌を注文。

f:id:stewartia:20141201100555j:plain

 

お燗もいただき、ほかほかの帰り道でした。

この時は、荷造りでほぼ徹夜することになるとは、思いもよりませんでした・・・(笑)

 

 

 

 

さて、

途中、アンケートに協力したからか、お会計直前にこんなプレートを出してくださいました。

f:id:stewartia:20141201095728j:plain

かわいい。