今日のごはんもおいしかった

おうちごはん、お外ごはん。

春菊の豆乳にゅうめんなど、朝昼麺まとめ

最近の朝ご麺、昼ご麺。

 

小春日和の朝、冷麦を使い切ろうと、サラダ冷麦。

f:id:stewartia:20141205114923j:plain

サニーレタス、ミニトマト、玉ねぎ、きゅうり、ツナマヨ。

それに豆乳。

夏のようですね。

 

いつかのお昼、納豆スパゲッティ。

f:id:stewartia:20141205115148j:plain

納豆に卵黄を混ぜ、顆粒コンソメとだし醤油で味付けて潮吹き昆布を乗せ、胡椒。

麺にはオリーブオイルとバターを絡めています。

いつもは全卵で作るところ、卵黄だけにしてみたら、ちょっと濃厚過ぎたかな。

でも、卵白で作ったもずくスープがとてもおいしかったのでよし。

f:id:stewartia:20141205115530j:plain

具は他に、白菜と生姜、干しエビ。

 

ぐっと冷え込んだ朝の、春菊の豆乳にゅうめん。

 

f:id:stewartia:20141205120043j:plain

お豆腐も入れて。

 

春菊はキムチ鍋をした時の残りです。

二人暮らしになってから、飽きる前に食材を使い切ることができるのがうれしいです。