今日のごはんもおいしかった

おうちごはん、お外ごはん。

麻辣つけ麺、海老麺(武蔵小杉 夢番地)

12月のはじめ、店頭メニューの「麻辣つけ麺」が気になった「小杉らぁめん 夢番地」に行ってみました。

(備忘のために料理記事優先で書いていたら、ずいぶんと遅い記事になってしまいました)

 

カウンター席の小さなお店ですが、

荷物置き場や待ち合い席もきちんと整えられています。

紙エプロンや、髪をまとめるゴムも用意されていて、女性客を意識しているようです。

 

寒い日だったため、汁そばが食べたかった私は海老麺(うろ覚え)を頼み、麻辣つけ麺は味見させてもらうことに。

 

さきに、麻辣つけ麺(大盛)が到着。

f:id:stewartia:20150122162335j:plain

おお。赤い。赤い。

麺に大量の一味、一方のスープはしっかり山椒が効いています。

とても好み。

こっちにすればよかったかも!

 

そして私の海老麺。お野菜分(?)を補うべくメンマ追加。

f:id:stewartia:20150122163039j:plain

かなり濃厚な海老出汁です。

こちらも期待以上。おいしい。

太麺にこの濃厚なスープがよく絡みます。

お連れさんは絶賛していました。

私は、途中でやや飽きが来たので、麻辣つけ麺に軍配を。

 

それぞれに相手の注文したものをたいそう気に入り、再訪を誓いましたが、

どうもこちらのお店、ちょこちょこスペシャルメニューをやっているようで、

我々が頂いたのは、二品ともスペシャルメニューだった模様。

他のメニューも期待されますが、

今回のメニューがかなりツボだったので、

できればまた麻辣つけ麺や海老麺をやっているときに再訪したいな。