今日のごはんもおいしかった

おうちごはん、お外ごはん。

牛肉の赤ワイン煮、にんじんと三つ葉のナムルの夕ごはん

飲み残した赤ワインと、冷凍していた牛肉活用のお夕飯。

f:id:stewartia:20141110165914j:plain

 

◇献立

・牛肉の赤ワイン煮(玉葱、ホワイトマッシュルーム、じゃがいも、バター、オリーブオイル、にんにく、オレガノ、タイム、塩、胡椒)

・にんじんと三つ葉のナムル(ごま油、塩)

・アボカドとスモークサーモンのサラダ(ケッパー、レモン果汁、レタス)

 

牛肉の赤ワイン煮は、「よくこういうメニュー見かけるよね」と適当に作ってみました。

悪くなかったけれど、ふた味足りないお味でした。

なんだろう。勉強します。

 

器は、岡本芳久さんのもの。

 

f:id:stewartia:20141110171758j:plain

ちらちら覗くお店で一目惚れし、

対で買いたいな、と3週間待ちましたが、

気に入る対が、残念ながら表れず。

いつか巡り会えると信じて、一つだけ買いました。

もっと白っぽいお料理が映えそう。

 

ナムルのにんじんは千切り用の道具を使ったのですが、とても便利ですね。

もっと早く使えば良かった。

これから活躍してもらおっと。