今日のごはんもおいしかった

おうちごはん、お外ごはん。

ポパイのサラダ、ペスカトーレ(武蔵小杉 seiz)

引っ越し翌日。

武蔵小杉のワインダイニング、seizに入ってみました。

 

カウンター席と、二人がけテーブル3つのこぢんまりとした店内。

少し早い時間だったためか、一番乗り。

窓際の席に案内されました。

 

お通し(二人分)

f:id:stewartia:20141203090220j:plain

 茎わかめパストラミ、干した魚(鱈かな、と思いましたが違った模様)。

 

 

ポパイのサラダ

f:id:stewartia:20141203093135j:plain

ほうれん草、マッシュルーム、カリカリベーコン、なにかお魚っぽいかりかりしたもの、パルメザンチーズ

ドレッシングも魚介の風味でとてもおいしかったです。アンチョビではないような。

なんだろう。

おかわりしたい位好きな味だったので、今度行ったら勇気を出して訊いてみます。

 

スモークサーモンとポテトのパテ

f:id:stewartia:20141203093902j:plain

ワイン加速。

 

生サラミ盛り合わせ

f:id:stewartia:20141203094541j:plain

 

三種類いただけました。

 

こちらのお店、おもしろいことに、居酒屋メニュー風のものが数品あります。

牛タン炙り

f:id:stewartia:20141203094710j:plain

鴨つくね串

f:id:stewartia:20141203094836j:plain

この2品は、お味も、居酒屋風だったかな☆

 

酔いも回り、おなかも満足してきたけれど、

お隣の男性一人客のパスタに惹かれてしまい、

ペスカトーレを注文。

f:id:stewartia:20141203095133j:plain

具だくさんで嬉しい。

 

この頃には、「ついこの間もムール貝食べたよね、ワイン蒸しで。いつだっけ?」

と、一週間前のことをすぐに思い出せない程度に酔っておりました。

 

ほとんどは一人客で、入れ替わり立ち替わり、さっと食事して軽く飲んでゆく、といった様子でした。

サラダがおいしかったし、種類は多くないけれど変化に富んだメニューを組んでいる印象でしたので、気軽に外でワインを飲みたい時に、また行こうと思います。

 

できたばかりのお店なのか、紹介ページはみつかりませんでした。